RSS
Admin
Archives

借金400万円返済計画!

なんと、婚約寸前で彼女に400万円もの借金がある事が発覚!服をはじめショッピングと生活費が390万円、税金の滞納が10万円・・・。はたして、返済と救済は可能なのか!?返済と節約日記!

Google Adsense

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ

現在の借金

カードローン 757,931円 


↓ ブログ停止前

 カードローン 1,337,429円 → 643,832円
 リボ払い 369,626円 → 48,025円
 割賦払い 448,355円 → 完済
 キャッシング 32,277円 → 完済
 知り合い 2,040,000円
 税金未納 40,000円 → 完済


 合計 4,331,787円 → 2,731,857円

 生活費等 589,766円 → 534,564円

 総合計 4,921,553円 → 3,266,421円

最新記事
プロフィール

返済中です!

Author:返済中です!
FC2のシステム障害によりブログデータが消失し、回復は難しいとの事で書き込みをやめましたが、久しぶりに来ると戻っていたので再度復活してみました。
借金の返済はまだ終わっていませんが順調に返済中で、一昨年無事結婚もしました。
大変な事も多いですが、完済まで頑張っていきたいと思います。


↓ 過去のプロフィール

なんと、婚約寸前で彼女に400万円もの借金がある事が発覚!服をはじめショッピングと生活費が390万円、税金の滞納が10万円・・・。はたして、返済と救済は可能なのか!?返済と節約日記!

現在、毎月10?15万円を貯金に、その他を返済にまわし、3月末までに合計150万円達成を目標としています。
未達成の場合は、お別れして二人とも新たな道へ進む事となります。現在、達成は困難であるものの、完済に向けて邁進中です。

はたして、順調に返済が進み結婚出来るのでしょうか?

カテゴリ

月別アーカイブ
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告



コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
28
CM:0
TB:0
09:18
Category : 日記
最近の投稿ですが、なんと!iPhoneでやっています。

今までは、携帯のあのうちにくい文字入力がしょうに合わずパソコンだけで更新作業をしていたのですが、出先などではもちろん記事が書けないですし、思った時に記事にできなかったら億劫になって放置してしまったりしてたのが、なんか解消されそうな感じがしています。

というのも、フリック入力を大分マスターしたのですが、これがパソコンのキーボード並みのスピードで入力する事が可能で、 しかもすごい楽で簡単なんですよね!

iPhoneは、肌身離さず持ち歩いているので、さっと記事を書いたり途中まで書いて後で続きを書くなんてことが簡単に出来ます。
パソコン中心からiPhone中心の生活スタイルに変わってきてるのを実感中です。

実は彼女の携帯が満期がきたら、iPhoneにさせようと思ってます。月月割りで機種代が掛からないし、パケット定額が4410円で他社やほかの携帯よりお得ですしね。


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
26
CM:2
TB:0
00:10
Category : 日記
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
最近家に小物が増えたなぁと思ってたら、100均で色々買ってるみたいです。
100均ならいくら買ってもたいした額にならないし、なんか安心ですよね。本人はストレス発散にもなってるみたいだし。

僕はあんまりそういうところはいかないのでびっくりしたんですが、最近は電卓はソーラー付き、電池はアルカリじゃなくてニッケル充電電池、懐中電灯はLED、プリンターのインクまで売ってたりとか、安いだけじゃなくて昔と違って質もすごい上がってるらしいです。

仕事ばかりで100均とか行く時間がないのですが、話を聞いてるとなんか久しぶりに行ってみたいなぁって思ってきたので、明日彼女と一緒にいく予定です笑


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
25
CM:0
TB:0
09:22
Category : 日記
今日は朝の4時過ぎに目が覚めてしまったので、パソコンでネットしてたらサッカーのELで岡崎の移籍したシュツットガルトとベンフィカが5時から試合をするってなってたので、気になって海外のストリーム中継でみてしまいました汗
おかげで眠い眠い

試合は2?0で完敗だったのですが、ほんと予想以上に弱くてびっくりしました。

ディフェンスでボールを回してパスミスでカウンターを受けてる印象しかなかったです笑 たぶんJリーグのチームより弱いんじゃなかろうかというぐらい。

基本的にボランチがあがってしまっていて、ディフェンスがパスするところがないんですよね。なので、ロングボールを蹴るか、パスを回すかで、結局は取られて攻められるみたいな。
岡崎は何回かシュートしてましたが、ほとんどがキーパー正面。惜しいのもあっただけに決めきれず残念でした。

シュツットガルトは、岡崎よりも遠藤みたいなボールを保持できてシンプルにさばけるボランチをとったほうが絶対よかったと思うんだけどって考えたものの、岡崎は移籍金ゼロだったから引き抜かれたんだっけ。ただで取って活躍してもらって残留争いから抜けたいなんて虫がよすぎますね。


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
20
CM:2
TB:0
00:35
Category : 返済
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
iPhoneの故障はソフトバンクショップでは何もできず、修理受付のみという事でアップルストアに持っていって欲しいと言われてしまいました。結構面倒でした・・・。

しかも、アップルストアに持っていくと、ジーニアスバーの事前予約が必要だとの事で、さらに待たされたものの、一度はエラーが出たものの最終的に工場出荷状態への復元が成功し無事起動する事が出来ました。
原因は不明なのでまた再発するかもしれないと思うと、機種交換してもらいたかったのですがそれはやってくれませんでした。
気になるなら工場へ送って見てもらう事も出来ますと言われましたが、アップルケアの延長保証に入らないと無料で代替機種を貸し出しせないとの事を聞いて、ひとまずこのまま使う事にしました。

どっちにしても延長保証には入るつもりだったので、次回再発したら加入する事にしたいと思います。

それにしても、たまたま会社の近くにアップルストアがあったからよかったものの、ストアが近くにない人なんかは、故障したら大変だなぁと思いました。
後で調べてみると、1週間以上携帯のない生活になる可能性があるみたいですね。



という事で、ひとまずiPhoneが治って落ち着いたので今月の返済状況を取りまとめてみました。

今回の給与額は、なんと231,000円もありました。
ここ最近異様に少なかったため少しびっくりしましたが、なんだかんだ言いながらも仕事へは行ってたので本人はこんなもんだと納得の表情でした笑

しかし、先月いろいろお金を出したので、今回はローンの返済を7万円から3万円に減らし、7万円返してもらう事にしました。ここは鬼!

なので、
ローンを、30,000円
リボを、30,000円(月末支払い)

で、なんかすごく少なくて借金が全然減ってない気がしないでもないですが、
いざという時に貯金は必要だという事を今回学んだので、ほんとは7万円返してもらったという事にして、3万円はまた貯金する事にしています。

いざって時に出せるお金がないと精神的に疲れるので。


これで貯金は34,500円になりました。



支払いの内訳です。

ローン 30,000円
リボ 30,000円

合計 60,000円


賃貸代 38000円
電気代 8740円
水道代 1273円
ガス代 2645円
ネット代 1840円
食事・雑費 17500円

合計 69,998円


病院代 4000円
携帯代 7785円
昼食代 10000円
定期代 7250円

合計 29,035円


貯金 30,000円
貸し 40,000円

残金 1,967円です。


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
17
CM:2
TB:0
10:11
Category : 日記
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
まだ買って間もないのですが、あいぽん壊れてしまいました泣
原因は不明ですが、エラーメッセージが出て電源を入れなおしたらSIMカードを認識しなくなり、パソコンにあるバックアップで復帰させようと思ったら未知のエラーで失敗し、今は一切の操作が出来ない状況になりました。
そんなことって・・・

て感じですが、落としたとか水にぬれたとかでもなく、意味が分かりませんがとりあえず今日ソフトバンクショップに持っていってみようかと思ってます。

そんなこんなで、返済の記事を纏め上げることができなかったので明日か明後日にでもアップできればと・・・

あーーーーーショックだぁ


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
15
CM:0
TB:0
10:07
Category : 日記
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
今日はようやく給与日です。
ブログを更新してなかったので、なんかはやい気もしますが、今月は問題なく仕事へ行ってくれてたのでお金の面では結構助かっています。反対に愚痴が見つからないためネタも見つからない汗

家に帰ったらまた家計簿をつける予定にしてます。掲載は明日になると思いますが、、、。

今回の内容は、実はiPhoneから書いています。フリック入力が良くて文字を打つのが苦痛じゃ無くなりました。ブログの専用アプリも使い勝手が良いです。

たかが携帯ですが、生活スタイルが変わってしまうぐらい大活躍中です。ほんとにいいですよ!iPhone!


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
14
CM:1
TB:0
08:52
Category : 日記
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
ほんと最近更新してなかったです。
一度サボると、なかなか復帰できないですね泣

とくにiPhoneを買ってからというもの、ほぼ一日中使い方を調べたりアプリを
インストールしたり、wifi接続をしてみたりと、
面白すぎてそればっかりしてしまってました汗

というか、あれがしたいと思った時にはその機能がついていないため
いちいちアプリを探さないといけないってのが不便なんですが、
大抵はそのアプリがapp storeあるので、無料のにするか有料のにするか、
人気なのかとかいろいろ調べてみるっていう感じで、
やってるうちに時間がどんどんすぎていく状態でした。

ひとまずフリック入力にもなれて、
メール・電話・目覚ましと必要な機能を使いこなせるようになったのと
落としても大丈夫なようにケースを買いました。



結構いかつい感じで気に入ってます。
素材は固めで落としたらケースが壊れるんじゃないかという気もしなく
はないですが、本体が壊れなければいいのかなと・・・。


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
02
CM:4
TB:0
15:23
Category : 日記
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
ソフトバンクの携帯をずっと使っていて、先月末でとうとう26ヶ月がたち、
割賦払いが終了しました。

毎月、機種代から月月割りで1780円が割り引かれていたのですが、
それでも月々1500円以上支払っていたので、途中解約とかすると月月割りがなくなり
えらい金額を払わされてしまうため、どきどきしてました。
契約時の機種代7万円とかでしたもん。

で、怖いので次回からは月月割り以上になる機種は買うまいと思ってたのですが、
なんとiPhoneの16GBタイプは毎月の支払いが0円で現品がすぐ用意出来るというので、
勢い余ってiPhoneデビューしてしまいまいた汗


ホワイトプラン 980円
Wホワイト 980円
パケ定額フラット 4410円
ベーシックパック 315円
家族定額 0円

コミコミ6685円だそうです。

さらに、後日Wi-Fiルーターが無料で送ってもらえるとの事。


予想以上に安くてびっくりでしたが、それよりもiPhoneかっこよすぎ。
英語だと親しみがわかないので、あいぽんあいぽん言ってます笑

メールの仕方すらよく分からないぐらい使い方が難しいんですが、
スクロールとかすごくスムーズだし、周りの人に聞いてももう手放せないっていってる
ので、早くなじめるように学習中です。

また機会があればあいぽん奮闘記でも。


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


2011.02
01
CM:2
TB:0
10:06
Category : 日記
Theme : 今日の出来事
Genre : ライフ
気付けばもう2月ですね。
今年はずっと寒くて全然暖かな日がないですねー。しかも雨の日もない。
毎日仕事で体が冷えて仕方がないので、先週末思い切ってもつ鍋をたべに行ってきました。
節約節約といいながらもたまの外食もいいもんです。

とはいえ、実は、僕は大阪にいながら一時はわざわざ福岡までもつ鍋を食べに通ってた
ぐらいのもつ鍋好きです。

大阪にある博多もつなべと書いてる店は、どこも博多に店を構えてないどころか
出汁が濃くて関東風になってる所が多いんです。
折角のもつ鍋って事もあるし、事前に食べログで評価を調べてからいったんですが、
そのもつ鍋やも出汁が関東風で濃すぎて全然ダメでした。


蟻月とか博多屋とかは大阪でよく聞きますが、どっちも出汁が濃すぎで全然ダメ。
辛すぎて飲めたもんじゃないです。

大阪にはおいしいもつ鍋やがないから、おいしくなくてもこれが博多名物のもつ鍋だと
思われてるような気がします。
本場の博多もつ鍋は出汁も全て飲みきれるぐらい美味しいです!

しかも、大阪では新鮮なもつが手に入らないのかまる腸を置いてるところがほとんどない
んですよね。
あのとろけるようなまる腸が食べれないなんて・・・


どこか美味しいもつ鍋屋しりませんか?


コメント欄に足跡残してくれたら伺います。 応援お願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 人気ブログランキングへ 


